基本情報技術者試験の過去問と解説
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平成23年 春期 基本情報技術者 午前 問68
問68   コンタクト管理の説明

 SFA(Sales Force Automation)の基本機能の一つであるコンタクト管理について 説明しているものはどれか。

ア 営業担当者からの問合せに対して迅速に回答することによって,営業効率を高める。

イ 顧客への対応を営業担当者が単独で行うのではなく,営業組織全体で行うことによって受注率を向上させる。

ウ 顧客訪問日,営業結果などの履歴を管理し,見込客や既存客に対して効果的な営業活動を行う。

エ 個人レベルで蓄積している営業テクニックを洗い出して共有化し,営業部門全体のレベル向上を図る。


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解説

 コンタクト管理は SFA の基本機能の一つで、顧客情報(顧客訪問日や営業結果)を管理し、 見込客や既存客に対して効果的な営業活動を行う。

【平成16年秋 問74】初級シスアド


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