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平成28年 秋期 基本情報技術者 午前 問69
問69
CRMの目的
CRM の目的はどれか。
ア
顧客ロイヤルティの獲得と顧客生涯価値の最大化
イ
在庫不足による販売機会損失の削減
ウ
製造に必要な資材の発注量と発注時期の決定
エ
販売時点での商品ごとの販売情報の把握
解答
←クリックすると正解が表示されます
ア
解説
CRM(Customer Relationship Management)は、 顧客満足度を高めるために顧客に対する情報を管理し、顧客に最適なサービスを提供することによって 顧客ロイヤルティを上げるためのシステムである。
ア:
正しい。
イ:
在庫管理の説明である。
ウ:
MRP の説明である。
エ:
POS の説明である。
【平成24年秋 問70】
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