[
TOP
] [
午前分野別
] [
午後分野別
] [
キーワード索引
] [
令和元年秋午前
] [
令和元年秋午後
]
平成29年 春期 基本情報技術者 午前 問69
問69
事業拡大する場合の戦略
アンゾフが提唱した成長マトリクスにおいて,既存市場に対して既存製品で 事業拡大する場合の戦略はどれか。
ア
市場開発
イ
市場浸透
ウ
製品開発
エ
多角化
解答
←クリックすると正解が表示されます
イ
解説
アンゾフの成長マトリクスは、図のように、 製品と市場を軸にした表を作り、成長戦略を「製品開発」、「市場浸透」、「市場開拓」、 「多角化」の4つに分類する。
事業を拡大するうえで、今後の成長戦略の方向を分析・評価するためのツールとして使われる。
[
←前の問題
] [
次の問題→
] [
問題一覧表
] [
分野別
] [
キーワード索引
] [
基本情報技術者試験TOP
]
©2004-2024 情報処理試験.jp |
プライバシーポリシー・著作権・リンク
|
お問合わせ